中1・中2第2ターム終了

こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

最近本当に暑いですね~ ここ一週間の最高気温の平均は36℃みたいです…また、本日東日本の一部では40℃越えしたという情報も聞きました。ここ数年で地球温暖化はどんどん加速してますね。 このままだと数十年後どうなるのか想像するだけでも恐ろしい….

さて、本日寝屋川本校では、第2タームの中1・中2の授業すべて終了しました。
このタームでは、間違ったところを必ずできるようにしてください】ということを最初の授業でお話しました。 小テスト・宿題の確認では、間違ったところを『なぜそうなるか』という質問をしました。最初のチェックでは、何人かの塾生は、丸つけのみでなかなか質問に答えれない人もいました。しかし、2日目以降は、わからないところを質問しに来てくれ、少しずつ意識が変わって来てくれているなと実感しました。
この調子で、ただ宿題をやるのではなく、間違ったところは理解するまでやる!
全員がそのような意識でできるように今後も声掛けをしていきたいと思います。

明日は、中1・中2生の塾生は総復習テストがあります!
時間は、19:40~21:20
受験科目 英語・数学・社会

では、明日も頑張りましょうね~