塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_ブログ

中2 第2ターム総復習テスト

皆さん、こんにちは!
KEC塾・予備校 楠葉(くずは)本校の、”パンとパンが大好き”米谷です。

今日も暑かったですね。
暑い日にはパンが食べたくなる!
今日は朝からパンを4つも食べてしまいました。
ダイエーのパンコーナーのパン美味しいですよね。
皆さん楠葉周辺のおすすめのパン屋さんがあったら是非教えてください!

昨日は中学3年生の総復習テストがありましたが、
本日は18:30~20:20で中学2年生の夏期第2タームの総復習テストがありました。

中学2年生の塾生の何人かは朝から塾に来て総復習テストに向けて自習していました。
しかもそのほとんどがBクラスの生徒たちでした。
気合がはいっていますね!
その成果がテストに出ていることを信じています。

以前のブログでも書きましたが、私は中学1年生の数学を担当しています。
第2タームの総復習テストの前に補習を行い、生徒ががんばったおかげでなんと!
第1タームの総復習テストに比べて平均点が10点近くもアップしておりました!!
もちろん第1タームよりも出題内容は難しいものとなっていたのに
10点もアップしていたのは非常に喜ばしかったです。
次回の総復習でもさらに点数アップを目指して頑張りましょう!

この楠葉本校はお盆期間中も中3・高3の授業があり
朝10時から夜の10時半まで自習室がオープンしていますので
塾生のみなさんはどんどん活用してください。

お待ちしております。