お盆ターム 始まる!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

昨日はお休みをいただきました。

昼間は雨が降りそうだったので、山には登らずドライブしていましたが、案の定、昼間に通り雨になりました。バイクに乗っている人は大変そうでした・・・。

帰りはKEC石山本校のある大津市のすぐそばの草津市の商業施設でマスクと食料品を買い込み、家に帰ってゆっくりと映画を見てのんびり過ごしていました。

 

さて、今日からKEC各校舎ではお盆タームが始まりました!

後藤は楠葉本校に勤務しているころからお盆タームは出勤し8月末に夏休みをもらっているのですが、今年もお盆タームは出勤です。

このお盆ターム、授業は高校3年生・高卒生のみで、先日のブログでもお伝えしたように中学生の授業はないのですが、朝から中学3年生が何名か自習に来ていました!すごい!

 

後藤は授業もなくヒマをしているかと言うとそうではなく、夏期からKECで受講を始めた新規生への面談案内や夏期受講生へのアンケートなどの郵送準備をしていました。

夏期でしっかりと基礎学力を固めたあとも、志望校合格に向けて全力でサポートしていきます。

 

また、8月19日(水)からは第3タームが開講します。

第3タームでは英語を早く読むトレーニングの「速読英語」や高2生対象の「共通テスト英語」など、まだまだ受講生にとって重要や講座が残っています。

第3タームからの受講も可能ですので、ご検討の方はお早めにお申し込み下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861