第2ターム総復習テスト 迫る!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

早くも8月の半分が過ぎてしましました。皆さん、計画通り勉強出来ていますか?

今日も朝早くから受験生を含む多くの塾生が塾に来て授業・自習にと頑張ってくれています。

後藤も中学3年生・高校3年生の数学を中心に質問対応しています。

 

さて、8月18日(火)には中学1年生~中学3年生の総復習テストを実施します!

中学1年生・2年生は英語・数学のみで13:00~14:10中学3年生は5教科で15:00~18:10を予定しています。

後藤は第2タームは中2・中3の数学を担当していました。

特に中学2年生は「方程式の文章題」と「1次関数」という、中学生にとって非常に重要な単元でした。

今年は学校の授業も例年より遅く、方程式の文章題も未習範囲。1次関数にいたっては塾でもあまり深く授業することが出来ませんでした。

 

このままでは総復習テストどころか夏期の授業もマズい!

ということで、重要な問題に絞って説明しました。

しかも説明した問題の半分が総復習テストに出る問題!と生徒にも伝えています。

しっかりと復習し、みんなが良い得点を取れるよう願っています。

 

総復習テストの翌日から第3タームが開講します。

第3タームから夏期集中講座に参加することも可能です。

詳細は下の画像をクリックすると特設サイトに移動します。

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861