“劇的!”中学生の定期テスト対策 つづき

“定期テスト100点UP”KEC個別指導メビウス
上の写真は、KEC個別指導メビウス(https://www.mebius-kobetsu.jp/)に通う中学生の、前回の定期テストの得点アップを称えている掲示の写真です。

“劇的!”中学生の定期テスト対策

のつづきです。

 

KEC個別指導メビウスが、どのように

を実現しているかに関して、

6つのポイント

●ほめる指導
●”勉強がこれからの人のため“の定期テストUPのための教材の使用
●学校の先取り学習
●やり残さない指導
●定期テスト範囲を完了するまでの無料補講
●公立中学生のみの個別指導塾

のうちの「ほめる指導」「”勉強がこれからの人のため“の定期テストUPのための教材の使用」についてお話をさせていただきました。

このブログでは、他の4つのポイントに関して、お伝えします。


●学校の先取り学習

KEC個別指導メビウスの通常時の授業は、中学校の授業の先取り学習を行います。

勉強がこれからというお子様の学習は、「できていないところをできるようになってから…」とお考えになる方が多いと思います。また、そのような塾が多いと思います。

「できていないところをできるようになってから…」となると、進出項目との差が広がり、なかなか追いつかず、定期テストで結果がでないという傾向があります。

KEC個別指導メビウスでは、「次の定期テストで、成績アップ!」にこだわっているので、戻ってからの学習ではなく、先取り学習を行っています。

できるだけ早く成績アップの結果を手に入れて、「やればできる」の実感を早く持ってもらうようにしています。

また、KEC個別指導メビウス先に学習していることにより、学校の授業がわかるようになります。今まで、わからないまま長い時間を過ごしていた学校の授業の時間が、わかって学力が付く時間に変わります。

では、過去に積み残している単元・項目はどうするかというと、夏期講習や冬期講習などの季節講習のときに学習していただくようにしています。


●やり残さない指導

毎回の授業で、前回の学習内容の確認と暗記課題のチェックのための小テストを実施しています。このテストで合格点に達しないときは、別日に「特訓部屋!」に無料で参加していただきます。

以前は、当日に居残りで行っていたのですが、中学生が夜10:00を過ぎて勉強し続けるのは、次の日に影響が出るということで、別日に、再学習、再テストを行うようにしました。

KEC個別指導メビウスへの通い始めの時期は、特訓部屋に参加する頻度も高いのですが、勉強の仕方、勉強のリズムがわかるようになると、特訓部屋への参加の頻度は減ってきます。

やり残さないことを習慣化することにより、成績UPを実現しています。


●定期テスト範囲を完了するまでの無料補講

毎回の授業で、定期テストの範囲と今、学習しているところの進捗確認を行っていますが、学習の進み具合が遅れ、定期テスト範囲の学習を終えることができそうにない場合、定期テスト範囲を完了するまで回数無制限で無料補講を実施します。

KEC個別指導メビウスでは定期テスト前に「ここまでしか進めなかった…」ということがありません。


●公立中学生のみの個別指導塾

KEC個別指導メビウスに通う中学生は、公立中学生のみ(私立中学生は、KEC近畿教育学院にて、個人レッスンまたはクラス指導でご受講いただけます。)です。

実は、ここが他の個別指導塾とは、かなり違います。ここに関しては、”深い”ので、別ブログでお伝えします。

「公立中学生のみの個別指導塾」つづきは、こちら
https://www.prep.kec.ne.jp/blog/18402


 

KEC個別指導メビウスの9月からの授業は、9月3日(木)からです。

KEC個別指導メビウスは、
枚方、長尾(枚方市)、寝屋川、香里園、高槻、石山(滋賀県大津市)にて開校しています。
(交野では、KEC近畿教育学院 交野校 内で開講しています。)

今までは、上記の校での受講でしたが、KEC個別指導メビウスの授業をオンラインで受講することができるようになりました。(全国どこでもご受講できます!^_^)

オンラインでも、満足度97.7%をいただいています。

お問合せは、[TEL]0120-275-559までお電話いただくか、
下のサイトをご覧ください。
枚方本校  https://www.mebius-kobetsu.jp/hirakata/
寝屋川本校 https://www.mebius-kobetsu.jp/neyagawa/
高槻本校  https://www.mebius-kobetsu.jp/takatuki/
長尾校   https://www.mebius-kobetsu.jp/nagao/
香里園校  https://www.mebius-kobetsu.jp/kourien/
石山本校  https://www.mebius-kobetsu.jp/ishiyama/
交野校   https://www.prep.kec.ne.jp/katano/

オンラインでの受講希望の際も、
[TEL]0120-275-559
までお問合せください。

“劇的!”中学生の定期テスト対策 つづき」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。