塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

来校回数と定期テスト

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、毎月の来校数が楽しみ、瀬川です。

昨日こちらの塾で”N”高校2年生の生徒2名から、

『学校の定期テスト、結構順位上がったわ!』

と言ってもらえました。

瀬『お、どれくらい上がったん?』

N高生徒『200番くらい上がった!』

瀬『!?』『なんやてぇ』『めっちゃ上がっとるやん!』

N高生徒『今回結構がんばってん!ほぼ塾来てたしな~』

 

めっちゃあがるやんって正直思いました。そんなにあがるもんなんかなって、

そこで気になって通塾回数を確認してみました。

https://www.instagram.com/p/CDlGovQH-Tl/

⇑こちらを見てください(KEC楠葉本校instagram)

高校1・2年生の先月の来校数です。

2枚目に高校2年生の来校数が載せてありますが、27回も来ている生徒がいます。たしかにほぼ来てる...

その生徒がめちゃめちゃ順位があがったと言っていた生徒です。

27回...そらあがるやろ!って感じです。

いかに普段から勉強時間を作っていくかが高校生になってから本当に大事だなと感じます。

普段からやったらできる!と思っている生徒の中で、まだやっていない生徒は

まずは授業がない日でも塾に来て、学校や塾で習ったことの復習を始めてみてください。

もうすでに学校が始まっている高校もあると思います。

今年の夏休みは一瞬でしたね。2学期からの目標を決めて毎日頑張って行きましょう。

ご精読ありがとうございました。

 

P.S. まだ2020年第一回英検の結果を貰っていない人は個人ファイルに入っていますので、

こちらの塾まで取りに来てくださいね。二次試験の受験票も一緒に入っています。