学校再開

こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

本日は、めちゃくちゃ暑いですね~ 寝屋川市の最高気温は37℃… 浜松市では41.7℃と最高気温タイの記録が出たみたいです… 関西周辺でも今週あたりで40℃越えのところも出てくるかもしれないですね~ また今年は梅雨明けが遅かったので、この暑さも来週あたりまでは続くそうです。 熱中症対策しっかりしないといけないですね!

さて、本日より寝屋川市の多くの小・中学校では、学校の方が再開となりました。今年は、2週間ほどしかなく、例年とは違う夏休み…  塾生にとって夏休みといえば、旅行・プール・バーべキュー・お祭り・花火大会など楽しいイベントばかりなのですが、今年はそういったこともなかなか難しく、こちらから夏休みどうだったと聞くのも今年は難しいなと思っていたのですが、多くの塾生は、家族で回転ずし、映画館に行ったり、自宅でプール、オンライン帰省と例年とは違う形で今年の夏休みを過ごしたみたいですね~  塾生の表情を見ていると、短いながらも充実した夏休みだったのかなぁと感じました。

19日から第3タームがいよいよスタートします。塾生にとって学校・部活・塾とハードなスケジュールになりますが、塾生にしっかり寄り添いながら授業の方をしていきたいと思います!