塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_ブログ

入試の対策準備中!

皆さん、こんにちは!
KEC塾・予備校 楠葉(くずは)本校の、”パンと入試対策が大好き”米谷です。

お盆が終わってしまいましたね…。
お盆があけてもいっこうに気温が下がらないですね。
みなさま熱中症の対策を心掛けましょう!
樟葉付近のほとんどの学校では夏休みが終わって、授業が始まっていますね。
皆さんは充実した夏休みを過ごせたでしょうか。
私もお盆休みをいただいでいたのですが、時期が時期なのでどこにも行けませんでした。
来年はコロナ騒動が終息していろいろなところに外出したいですね。

さて、本日私は「近畿の高校入試」という問題集を解いております。
この問題集は近畿圏の高校の入試の過去問が分野別で載っていて、
夏休み明けから多くの中3の塾生が利用する問題集となっています。
ですので今のうちに全部解いてしまってどんな問題を質問しにきても
すぐに教えられるようにしてしまおう!!という計画です。
中には私が解いていて「むむむ…」となるような問題もあったり
解いていてすごく私自身の為にもなっているなと実感しています。
いろいろな問題を解いて、どんな質問にも答えられるよう努力してまいりますので、
是非受験生でない塾生の皆様もわからないところをどんどん質問に来てください!

中学3年生は夏期の間にこれまでの総復習を行い、
しっかりと入試の対策をしていきましょう!