4日間での成長☆彡

こんにちは
交野校で小英クラスを担当している奥野です。

毎日猛暑が続いておりますが、いかがお過ごしでしょうか。

先週、夏期集中講座・前期(7/25-28)が無事に終了しました!

小英クラス、前期の目標は3つでした。

*アルファベットを『フォニックス読み』で発音できる
*英語の歌を一曲歌える
*絵本を一冊音読できる

これらをスタート時にみんなへ伝えると・・・
「えーーーーーー!!!無~理~(≧◇≦)」
「絶対、そんなん読めへんわ!」とブーイングの嵐(;´・ω・)
“素直”なので感じた想いをシェアしてくれます(笑)

とは言いつつも、
みんな一生懸命ついてきてくれました☆彡

大半の生徒が英語教室はこの夏期講座が初めて!
だったので、本当に頑張って勉強したと思います。

初日、発音練習が初めての子は
口や舌の動きに苦戦していましたし、
慣れないライティングでは、アルファベットや単語を
真似て丁寧に書いていました。

その日に習った語彙探しのプリントは
難易度を上げて作成しましたが、
こちらは予想以上にみんな早かったです!

【みなさんは、見つけられますか?】

また、英語の歌においては、
2日目にはほぼ覚えて曲のみで歌っていました🎶

そして今回、もっとも高い壁となった絵本の音読は
教室の前に立っての発表なので
かなり緊張もしていましたが、
練習よりも上手に読む姿を見て、私も嬉しかったです。
みんな本番に強いタイプです!!!

【絵本の内容は、バラバラになって捨てられてたクマちゃんを・・・】

【元通りになおしてあげるというお話でした🐻】

そして見事、
全員が目標達成いたしました~🎊

最後に4日間の感想を聞くと・・・
「絶対に無理やと思ったことができて嬉しい!」
「読めへんと思ったけど、楽しくできた!」
「思ったほど難しくなかった~!」
と、満面の笑みで答えてくれました。
自信がついたのでしょう、表情にも変化が見られましたよ。

本気で集中して取り組めば、必ず結果は出せる!!!
を、体感してもらえたのではないでしょうか。

そしてお盆が明けると・・・

夏期集中講座・後期≪8/21,22,24,25(16:40~17:40)≫

を開催します。

こちらは、いま、英語教室をお探しの方に
とってもオススメのカリキュラムとなっております。

なんと、前半の2日間でテキストを使って4月からの
総復習をいたしま~す!!!
後半2日間は通常授業の内容に戻りますが、
レッスンのパターンを理解しているので、
夏期スタートでもスムーズに学習ができるんですね。

まだお申込みに間に合いますので、
興味のある方は是非ご連絡くださいませ。
お電話をお待ちしています📞

まだしばらくは厳しい暑さが続きますので、
くれぐれもご自愛下さい。

最後までお読みいただきありがとうございました。

❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀
♪毎週金曜日17時30分より 無料体験受付中♪
KEC近畿教育学院  交野校 072-892-2550
☆お電話をお待ちしております☆
❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀✿❀