中学1年生も英会話!

こんにちは。塾・予備校KECなかもず本校の向野瀬です:)

先日、中学1年生のchattyが行われました。

chattyは日本語を使わず英語だけでフィリピンの先生と
オンライン英会話ができるコンテンツです。

中学1年生の時点で1対1で外国人の先生と話せる機会があるのは
本当に貴重な経験だろうなと思います。

外国人の先生との授業でも集団授業であれば
話すのは指定されたときぐらいだったり

英語でしっかりと向き合って話してくれる機会
自然に作ることはかなり難しかったりします。

英語で質問して、先生から色んな言葉を聞いて
自分のこともどんどん表現してみてほしいです

以上、chatty news でした。