塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_ブログ

中3テストゼミ実施

皆さん、こんにちは!
KEC塾・予備校 楠葉(くずは)本校の、”パンと模試が大好き”米谷です。

もう8月も終盤にさしかかるというのに暑いですね。
本日8月22日の枚方の天気予報は雨だったのに快晴すぎて汗めっちゃかきました。
なんでやねんっ!って思ったら午後から雨だったんですね…。
いずれにせよ早く過ごしやすい気温になってほしいですね。

さて、8月終盤、夏期講習も終盤ということで本日と明日は中3のテストゼミを実施します。
このテストゼミがどういうものかというと模試の過去問を解いて、
来たる「進研V模試」に備えよう!というものです。
テストゼミの試験時間も「進研V模試」と同じ時間で構成し、
模試の雰囲気を出すためにアシスタントの教室巡回を行いカンニング対策など
本当に模試!という心意気で臨んでもらっています。

このテストゼミではどれだけ間違えたとしても、その間違い直しとやり直しを
きちんと行い、本番で本領が発揮できるようにしましょう!

夏期に入って最初の模試
この夏期集中講座でおこなった総復習の成果を存分に模試にぶつけてもらいたいです!