ちょっといい話!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_秋期講座

こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです

風が吹いて少し過ごしやすい温度になりましたね~ Suzukiは、5日ぶりに寝屋川本校に戻って来ました。

さて、本日の授業でのエピソードを少しお話したいと思います!
中2の英語の授業を担当しているのですが、塾生から少し英語がわかるようになって楽しくなってきたので第2回英検にチャレンジしたいといってくれました! その子は、最初の頃は、なかなか小テストでも合格点が取れず、授業で当ててもすぐ下を向き、どうしたらいいのかなと毎日考えていたのですが、最近になって塾生の方からわからないところを質問してくれるようになり、授業でも笑顔が少しづつ増えてきました。
気づいたことは、少しづつコミュニケーションを取ることの大切さです。 今すぐに変わらなくても少しづつコミュニケーションを取ることで塾生の態度も変わってくることに気が付きました。
今後も塾生との日々のコミュニケーションを大事にしていきたいと思います!

最後になりますが、今週はアルコール消毒徹底週間となってますので、入り口前で必ずアルコール消毒の方よろしくお願いします!