KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_タイムテーブル

夏が終わると….

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

今日から9月ですね~。そういえば、7月の中旬あたりの中学3年生の授業で、「あ」って言ったら夏終わるよ。と言っていました。

それを聞いてからか、この間、塾生が「ほんまに早い~。「あ」って言ったら終わっていた~。」と言っていました。

だから、「あっという間」と言うんでしょうね^^

 

ところでブログの写真、何だと思いますか??

 

これ、昨年の冬期集中講座の時間割です。細かいですね~。この時間割、いつ決まるのでしょうか?

もちろん、KECではプロ講師授業担当しますので、そのスケジュール調整にある程度時間を取ります。そのため、本意ではありませんが、12月に入ってから冬期集中講座の時間割が決まることもあります。

 

ただ一方で、その時間割を組み始めるのは、夏が終わった今からなんです。理由は、塾生のみなさんに、一日でも早く時間割を確定させて、配布したいからです。

まだ、高校3年生対象大学別対策講座 《秋期講座》の開講前ですが….。

 

今年の冬は、学校の冬休みの短縮があるとのことで、塾の時間割への影響は少なからずあると思います。ただ、その条件下でも、塾生のみなさんの学習効果が最大限発揮されるように、いろいろな想定をしながら時間割を組みます。

なので、

塾生のみなさん、学校の冬休みの予定がわかったら、すぐに教えてくださいね~m(__)m