台風に注意を!

こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

本日も変な天気ですね~ 寝屋川市周辺は、少し風が強くなってきました。台風9号が本日の夜に九州地方に上陸するみたいでまた10号も来ているということで本当に心配ですが、何も被害が起こらないことを祈るばかりです。

さて、本日も通常授業はありませんが、高3英文法PBの補講があり、多くの高3生が参加してくれています。
補講内容は、夏期講習の間で授業で扱わなかった【助動詞】【否定】です。
【助動詞】【否定】とも苦手な塾生は多いですが、一つ一つ丁寧に授業をさせていただいてます。
また、英文法大テスト(part1)は9月1日実施しましたが、何人かの塾生は、もう一度受けたいと学校終わりに来て受けてくれてます。9/7からの本科後期の授業では、文法の授業はもちろんありますが、夏期講習のように単元ごとでの授業ではなく演習が中心になります。本科授業が始まる前にもう一度各文法単元を確認しておきましょうね~

最後に、9月5日英文法テスト第2弾を実施します。範囲は、【不定詞・分詞・動名詞・助動詞・仮定法】です。もう一度、consolidation part1を確認しておいてください!

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_秋期講座