KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_秋の達成目標

秋の目標募集中!

皆さん、こんにちは!
KEC塾・予備校 楠葉(くずは)本校の、”昨日に引き続き”米谷です。

本日枚方市では朝に雨が降って昼からは快晴という最高に蒸し暑い気候になっていますね。
ずっとあついあついって言ってる気がしますよね。
でももう9月!夏も終わりが見えてますよ!

9月に入り夏期集中講座も終了しましたが、塾生の皆さんは達成目標のこと覚えていますか?
夏期講座が始まる前に皆さんに小さい紙に「この夏に達成する目標」を書いてもらいました。
中学生から高校生まで様々な目標を書いてくれましたが、どうでしたか、達成することはできましたか?
達成出来た人は素晴らしいです!
達成出来たという自信は自身の更なる向上につながります!
達成出来なかった人も次は達成出来るよう短期間で成し遂げる目標を設定してそれを達成できるよう頑張りましょう。

さて、上の写真は本日作り直した目標ボードです。
いまはまだまっさらですが、また塾生の皆さんに秋の目標を書いてもらおうと思います。

きれいにデコレーションして皆さんの目標を貼ったものをお見せできたらと思います。

受験生は夏に固めた基礎を元にどのように目標設計するかも考えてみましょう!