夏の成果発表!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

明後日からいよいよ本科(通常)授業が再開しますね!

校舎では先日から本科(通常)授業の準備作業をしています。

例えば教室割。7月までと比べて中学3年生や高校2年生など、どの学年も在校生が増えており、クラスの人数を確認しながら教室を決めていきました。

また新規生の教材をセットしたり、不足している教材を発注したりと大忙しです。

 

そんな石山本校ですが、明日は高校3年生・高卒生と中学3年生の模試を塾内で実施します。

高校3年生・高卒生は「第2回 全統記述模試」、中学3年生は「第2回 滋賀Vもし」。

台風10号が心配でしたが、どうやら西の方にそれているようで滋賀県は晴れ予報です。

生徒には試験時間を伝えていますが、どちらの模試も朝9時集合です。

この夏の成果を遺憾なく発揮してください!

 

さて、上にも書きましたがKECでは明後日9月7日(月)から2学期の本科(通常)授業が再開します。

KECに入学するまでの流れとしては

①KECの入塾説明(時間は30分ほどです)

②入塾テスト(学年にもよりますが2~3時間ほどです)

③学習アドバイス

です。

明日もモチロン塾は朝9時から開いていますので、これから塾を探そうかなぁと検討中の方は明日9月6日(日)にお越しください!

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL 077-537-5861