9月7日(月)本科授業 スタートします!

皆さんこんにちは!
KECの神田です。
いよいよ明後日から、KECの9月本科授業が再開します!

受講生の皆様、夏期講座、お疲れ様でした!!
茨木本校は、昨日で、夏期講座の全日程を終了しました!

今日は授業はありませんでしたが、それでも、多くの方々が
自習室に勉強しに来てくれています!
(たくさんの質問を受け付けました!授業は無かったのに、結構心地よい疲れが。。。)

今年は、コロナ禍で、学校の夏休みが短縮された中での夏期講座。
学校の授業があり、そのあと部活があり、更にその後、塾の夏期講座!
皆さん、本当に大変だったと思います。

しかし、4月~5月の休校期間の「勉強の遅れ」を考えると、
塾としては、それを何とか挽回する場を提供するのが責務!!なのです。
・・・というわけで、皆さんがとてもハードなスケジュールになってしまうことは判っていながら、
出来る限り例年より皆さんの学習量を減らさないように、頑張って工夫をして、
夏期講座を開講しました。

特に、高3、高卒、中3の受験生の皆さんには、厳しいこともたくさん申し上げましたが、
皆さん、本当によく頑張りました!!

この頑張りは、必ず、皆さんの大きな成長につながります!!

さて、明後日からいよいよ、2学期(後期)がスタートします。
受験生の皆さん!!
夏の頑張りを、大きな成長つなげよう!!
夏の間に獲得した知識を、しっかり咀嚼して、
しっかり消化して、
皆さんの血肉にし、真の実力につなげるのは、
まさにこれからの努力にかかっています!

頑張ろうね!!

***9月のKEC茨木本校 主な行事***
9月6日(日)
*高3・高卒対象「全統記述模試」&「近大模試」
*高1・高2対象「全校高校共通テスト記述模試」

9月7日(月)
*本科通常授業開講 (⇒外部生「2週間無料体験」受付スタート!

9月12日(土)
*中学生対象「定期テスト対策勉強会」開始

9月13日(日)
*中1・中2対象「能力診断テスト」
*高3・高卒対象「秋期講座」開講