中3五ツ木模試過去問演習

こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

本日は、中3生を対象に五ツ木模試過去問演習を行いました。
本番と同じスケジュールで行い、テスト終了後、点数をもとに偏差値を出し、自身の志望校とのギャップをそれぞれの塾生にお伝えしました。

まだ模試の雰囲気に慣れていない塾生も多く、3科目目の国語から集中力が落ちてきて思ったよりもできなかったという塾生や数学の計算問題でケアレスミスに途中で気づき時間が足りなかった、途中おなかが痛くなり、最後まで問題ができなかったなど試験が終わった一人一人の塾生にさまざまな気づきがあったようです。

テストとなると必ず何かしら思ってもなかったことが起こるものです。何か起こったとしても動揺せず、目の前のことに集中しましょう!

来週の日曜日 9/13に本番の五ツ木模試があります。今日テストを通して学んだことを本番で生かしましょうね~