英検申込締切 迫る!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

本日は朝から「全統記述模試」「滋賀Vもし」を実施していました!

滋賀Vもしのテスト後に何人かに感想を聞きましたが、なかなか手強かった様子。

滋賀県の公立高校入試そっくりに出題されているので「問題文をしっかり読む」「自分の言葉で記述する」ことが各教科問われていました。

夏期中に基本をしっかり固めたと思うので、今後は応用にも少しずつチャレンジして問題に慣れていきましょう!

 

さてタイトルにもあるように第2回英語検定の申し込み締め切り日が迫っています。

KEC石山本校の締め切り日は9月8日(火)です。在校生はモチロン、こちらの塾に通っていない方も受験が可能です。

ここ数日多くのお問い合わせをいただき今日も10件以上のお問い合わせをいただきました。

ただし、教室数の関係で一部の級が定員に迫ってきています。受験を検討の方はお早目にお問い合わせ下さい!

 

そして明日9月7日(月)からKECでは2学期の本科(通常)授業が始まります!

後藤もさっそく小学5年生・小学6年生・中学3年生の授業があります。

小学5年生の2学期以降は「割合」「速さ」といった非常に重要な単元を扱います。

小学5年生、少しずつ学校の勉強も難しくなってくるころです。

そろそろ塾に…とご検討の方はぜひKEC石山本校までお問い合わせ下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL 077-537-5861