オンライン英会話Chatty

みなさん、こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

本日は、約1か月ぶりにオンライン英会話Chattyの授業が再開しました。

寝屋川本校の中学1年生は、毎週金曜日のChattyの授業を楽しみにしている塾生も多く、かなり好評です。オンライン英会話Chattyは、フイリピンにいる現地のネイティブの方とzoomをつないで英会話のレッスンをします。テキストは、もちろんすべて英語で書かれていて、レッスン中もすべて英語です。すべて英語と聞くと大丈夫かなと思う塾生もいると思うのですが、フィリピンの先生はほんとに親切で優しい先生が多く、ジェスチャーや絵をかいたりしてわかりやすく説明してくれています。

中1生は、9月でちょうど受講して4ヶ月になるのですが、最初の頃に比べ、少しづつすらすら英語を話せるようになっていますし、一番はリスニング力が上がりました。レッスンの最初には、自己紹介から始まるのですが、最初の頃はほとんどの塾生が全く分からないという困った顔をしていたのですが、今は笑顔でうなずいたりと少し余裕をもって先生の言っていることを聞いています。言語は、「相手の言っていることが理解できること」ここからスタートですね~ Suzukiもカナダに留学した最初の3ヶ月は、ネイティブが何を言っているかわからずしんどい時期もありましたが、「相手の言ってることがわかるようになると英語を学ぶことが楽しいに変わりました」
この調子で少しづつそれぞれのペースで英語の楽しさに気づいてくれるようにサポートをしていきたいと思います。

KECでは現在、9月からの本科生を募集中です!
(本科授業は、9月7日(月)からスタートします)

お問い合わせは電話もしくは下の画像をクリックしてください
KEC寝屋川本校 072-822-8111