勉強合宿スタート!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

いよいよ!待ちに待った中学3年生の勉強合宿が今日からスタートしました!

滋賀県大津市にはKEC石山本校とKEC西大津本校がありますが、合宿参加者は朝から集合して大阪の合宿会場に向かいました。

ちょっとした旅行気分ですね笑

 

毎年のことですが、合宿の初日の午前中は英語と数学のテストを行います。

その様子がこちら。

今年はコロナ禍の関係で、例年より隣同士の間隔をとって実施しています。

この教室のほかに2部屋を教室として実施中です。

ちなみに総合1位は石山本校の生徒でした!

 

午後からは英語と数学の勉強がスタート。

英語科はpower upという熟語集の暗唱などを行います。

英語科の楠葉本校の瀬川先生から諸注意を受けた後、各々が暗唱を初めました。

早い人では今日中にpower upの暗唱が終了し、穴埋めや並べ替え・長文の課題に突入しています。

 

ということで、合宿初日、現地から後藤がお伝えしました!

明日はさらに写真を多めに合宿の様子をお伝えしますね!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861