勉強合宿スタート! 

みなさん、こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

本日より勉強合宿の方がスタートしました。
Suzukiは、朝8:50分頃からコスモスクエア駅の改札前で塾生の皆さんにバス停の案内をしていました。赤Tに赤マスクでいたので他校のKECの塾生から「KECの先生ですよね~、おはようございます」と元気いっぱい朝から挨拶をしてくれました。

10時から楠葉本校の松田先生からの勉強合宿の心構え・枚方本校の北浦先生から注意事項の確認があり、いよいよ勉強合宿がスタートしました。
午前中は、英語・数学のテストを行い、その後数学の問題演習・英語のPowerupの暗唱を行いました。英語のPowerupでは、英語を声に出して覚えるということを最初に塾生にお伝えしました。最初は、普段音読をしていないのか、なかなか声が出ていない感じでしたが、練習を重ねるごとに少しづつ出るようになってきてました。暗唱と聞くと大変というイメージですが英語を声に出して覚えるということをできてくると英語学習で一番大事な楽しんで英語を学ぶことができます。

そして、夕食後、英語・数学のテストの結果は発表を行いました。寝屋川本校からは、Tさんが103人中25位と頑張ってくれました。本人は、少し悔しがっていましたが、まだまだ上がいることに気づいてよかったと言ってくれました。

明日は合宿2日目!