学びの秋の達成目標!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

昨日ブログを書いていませんね。

KECのブログはタイトルの下に投稿日・投稿者・タグ(校舎名)がついているのをご存知でしたか?

昨日、茨木本校の神田先生が書いて下さったブログのタグ(校舎名)に石山本校が載っていたので、今日はまぁいいか・・・と思い、書いていませんでした。

毎日更新を期待してくださった方はゴメンなさい・・・。

 

昨日の神田先生のブログにもあったように、無事に中学3年生の勉強合宿が終わりました。

今年も合宿参加者は集中して勉強に取り組むことが出来ていました!

合宿の最後に楠葉本校の松田先生がおっしゃっていたように、合宿に参加出来なかった自校舎の友だちにも良い影響が与えられるよう、今日から頑張っていきましょう!

 

さて、以前のブログにも投稿しましたが、KEC石山本校には入り口すぐの柱にこのような掲示が設置されています。

既に塾生には恒例となった「学びの秋の達成目標!」ですね。

今回は塾生だけにとどまらず、シスタントや先生たちも秋の達成目標を記入し、掲示しています。

KECの中学生たちは普段から定期テストや能力診断テストなどで目標点を決めて勉強計画を立てる「目標設定学習」を行っています。

ということで「定期テストで450点以上!」や「模試で第一志望A判定!」などの目標が多いですが、なかには「部活の大会で活躍する!」とか「背を伸ばす!」など中学生らしい目標も。

ぜひ一度KEC石山本校に来て、KECの塾生の目標を見に来てくださいね!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861