学習計画 相談乗ります!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

今日は9月26日、早くも9月最後の土曜日です。

実は後藤は今日をとても楽しみにしていました。

それはなぜかというと・・・先日実施した中学3年生の滋賀Vもしの成績表が校舎に届いたからです!

 

受験生にとって模試の成績表は気になりますよね。

後藤も受験生の頃は志望校判定を見て一喜一憂していました。

おそらく塾生も志望校判定が一番気になっていることだと思います。

 

ただ、塾の先生になってからは、より細かく成績表を見るようにしています。

生徒の志望校の目標ラインと実際の点数のギャップを確認し、次回の模試までに重点的に勉強するポイントなどを一人ひとりに伝えていきます。

これは高校受験・大学受験に共通していますが、大学受験は大学によって科目数や配点なども異なるので、より細かい分析・アドバイスが必要となります。

勉強、頑張れ!」と言われても何をしていいのか分からない・・・とならないよう、生徒一人ひとり具体的に勉強方針を伝えていきます。

 

これは受験生に限らず中学2年生・高校2年生も同様です。

特に高校2年生は「そろそろ受験勉強しないとなぁ」と考える時期ですが、具体的に何をどうすればいいのか分からない人が大半だと思います。

KECでは学力テストを受験してもらうと、すぐに学習アドバイスを行っています

何を勉強していいか分からない・・・と思っている高校2年生はぜひ一度KEC石山本校までお越しください!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL 077-537-5861