石山本校 Good News(久しぶり)

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

KEC石山本校のある滋賀県大津市の公立中学は今が定期テスト真っ盛り

明日からしばらく本科(通常)授業はありませんが、定期テスト勉強は塾に来て頑張りましょう!

既にテストが終わった中学校の人もテストが返却されたら、しっかりと復習しておきましょう。

 

さて、他校舎のブログにもGood Newsが載っていますが、久しぶりにKEC石山本校からGood Newsです!

KEC石山本校に在籍している高校2年生がこの9月段階で過去最多の人数となりました!

彼らの多くは高校2年生になる前から在籍しているのですが、今年からKECで勉強を始めてくれている塾生も多くいます。

どの生徒もほぼ毎日塾に来ており、KECで授業がない日でも学校帰りに塾によって自習をしています。

 

よく高校1年生や高校2年生に話をするのですが、様々な資格試験では勉強時間の目安が本やネット上に載っています。それと同様に大学入試に合格するのに必要な勉強時間もおそらく決まっているハズ。

高校3年生になってから慌てて勉強を始めるのと、高校1年生・2年生のうちからコツコツを勉強をするのではどっちが良いと思う?と聞くと、多くの生徒は後者を答えてくれます。

まだまだ受験なんて先の話・・・なんて思っている高校1年生・高校2年生も、あと1年や2年なんてあっという間に過ぎてしまいます!

クラブ活動も大変だとは思いますが、勉強としっかり両立させて大学合格、そして自分の夢実現のために頑張ってみませんか?

 

よし、頑張ろう!と思ったらすぐに行動してください!

先日も書きましたが、何をしていいのか分からない人はぜひKEC石山本校まで相談してください!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL 077-537-5861