成績表返却

みなさん こんばんは。
交野校の高木です。

第4回の五ツ木模試の成績が返ってきました。
今日は中3の授業がありませんが、自習に来た生徒数人と
面談をしました。

私達は毎年模試の成績表を何十枚も見ていますが
彼らにとってはなじみのないものです。
数字の見方や、今後に向けての注意点を話しました。

「これからは…」と未来に向けての話をしていると
生徒達の顔つきが変わって来ます。

面談が終わった後は、晴れやかな表情になって
「中間テストの勉強、もっとがんばるわ!」と言ってくれる
子もいます。

志望校の判定結果に一喜一憂するだけではなく、
今回の成績を振り返って、何かを学び取ってもらいたいと
思います。

みんな、次からは自分で結果を分析して
次の行動につなげていくようになろうな。
でも、わからんかったら遠慮せずに聞きに来るんやで。