明元素

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

しばらくブログを書いていませんでした。連続記録も途切れました。

実は先週水曜日から有給休暇をいただいており、しばらく休んでいました。

家でブログを書こうとしたのですが、いかんせんネタに困ってしまい、書くことが出来ませんでした・・・。

連続記録は途切れましたが、また今日から頑張ってブログを書いていきますね!

 

さて、久しぶりに塾に来てみるとこんな掲示がありました。

みなさんは「明元素」という言葉をご存知ですか?

一言で表すと「ポジティブな言葉」です。

この「明元素」を意識的に使うことによって、自分の人生が良い方向に向く、というものです。

 

最近いろいろな模試や学校のテストが返ってきています。

中にはあまり思うように点が取れず「全然アカンかったー」とか「志望校合格出来る気がせぇへん!」といったネガティブな言葉を発してしまう塾生もいます。

そこで「明元素」を意識し「次回のテストで頑張ろう!」「何が自分に足りてなかったのか考えて勉強しよう!」と意識的にポジティブな言葉を声に出すことが肝心です。

 

些細なことだとは思いますが、明日からみなさんも意識して使ってみてください!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL 077-537-5861