どうやって志望校決める?

こんにちは!
KEC近畿予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

先日、ブログに書かせていただきましたが9月30日~10月4日まで本科授業は休校となっております。高3生の秋期講座はこの期間も授業はあります。何人かの塾生から本日秋期講座ありますかと質問がありましたが、あります! 授業前・メールで案内しましたが上記の期間も秋期講座はありますので間違えないようにしてくださいね~

さて、先日中3生の五ッ木模試・進研Vもしが返って来ました。
テスト返却時に良かった点そして一番大事な今後の課題について少し話しましたね!
志望校を決めるうえで、家から近い・学校の雰囲気が好き・制服がかわいいなどいろいろとあると思いますが一番大事なのは、大学進学率ですよね!
なぜ、大学進学率が大切か? みなさんが将来就職活動をするときに偏差値が高い大学ほど書類選考を通過する確率が高く、企業を選ぶときに選択肢がより広がります。
そうなると大学進学率ができるだけ高い高校に行きたいですよね~

KECの個別指導メビウスで高校を選ぶときの大学進学率について詳しく書かれていたので紹介したいと思います。
ぜひ、皆さんに読んでいただきたいを思います。
では、【ここをクリック

KECでは現在、9月からの本科生を募集中です!
(本科授業は、9月7日(月)からスタートします)

お問い合わせは電話もしくは下の画像をクリックしてください
KEC寝屋川本校 072-822-8111