塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_ブログ

定期テスト勉強会&来校特典

皆さん、こんにちは!
KEC塾・予備校 楠葉(くずは)本校の、数学科の米谷です。

本日も昨日に引き続き、定期テスト勉強会を行いました。
中1・中2をメインに30名近くの中学生の塾生が勉強会に来ていました。

今日も昨日と同じく学習計画表を書いてもらったのですが、
何名かの塾生は「現時点でテストを受けたら何点得点できるのか」の欄が
昨日と比べて上がっていました。

昨日の勉強会でもっと点数が取れるという自信が付いたということですね!
来週の土日も定期テスト勉強会を行いますので、朝から夕方まで勉強して
自分に自信を付けていきましょう!

さて、もう10月に入ったということで高1塾生の来校数を数えてみました。
今月から高校1年生のみ来校特典があるという形になったのですが、
自習室を見ると高2生も多く見られます。
来校特典が無くなっても塾に来る習慣がついているなと感じます。

本日も日曜日ということもあって朝から来て、
昼食、夕食以外は塾にいる生徒がたくさんいました!
ほんとうに素晴らしいです。この習慣が周りの塾生にも広がってほしいです!

さて、少し話が逸れましたが、来校数の発表!


見えづらいですが第1位は30日のうち27回!!
しかも2人もいました!
もう第2の家ですね!
「こんにちは」「さようなら」よりも
「おかえりなさい」「いってらっしゃい」と言いたくなるくらい(実際言ってる)
塾に来てくれています。嬉しいです。
もっとそのようなアットホームな塾を作っていきたいですね!

さあ、今週から中学生も高校生も定期テストがどんどん始まっていきます。
塾生のみなさんどんどん塾に勉強しに来てくださいね。

お待ちしております。