高校2年生対象 英文法・実力判定テスト!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

中学生の定期テストは概ね終わりましたが、高校生はこれから定期テストのところが多いです。

石山本校に在籍している生徒では膳所高校・東大津高校が昨日今日からテストが始まりました。みんな塾に来て自習室で勉強し、分からないところはドンドンと質問に来てくれています!

自習に来たときに自習室がいっぱいの時には空き教室も使えるので、もし自習室がいっぱいのときには声を掛けて下さいね!

 

さて、高校生の定期テストが終わると高校2年生対象にこのようなイベントを行います。

高校2年生の塾生全員対象の英文法テスト10月25日(日)18:00~18:50で実施します!

この時期に実施する意味は、今から受験生になろう!ということです。

先輩方の合格体験談にも「早めに受験勉強を始めておけば良かった・・・」という言葉が目立ちますが、本当に早めに受験勉強を始めておくことが肝心です。

ただ、以前もブログで書いたように「よし!受験勉強始めよう!」と思っても何から手をつけていいのか分からない・・・という方が大半です。

 

ということで、この英文法テストをきっかけに自分の理解が不足している単元を高校2年生のこの時期に知ってもらうことが大切です。

自分の苦手・弱点を知り、復習を始めることがこの時期の高校2年生には必要です。

 

塾生以外の方にはKECの模試(英語・数学・国語)を受験していただき、テスト後に各教科の先生からの学習アドバイスも行っています。

これから受験勉強始めよう!という方はぜひKEC石山本校までお問い合わせください!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861