塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_キミと向き合う

作戦会議!

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英語科の瀬川です。

塾生の皆さまなら、⇑⇑⇑のマスク良く知っていると思います!

『宇宙一、キミと向き合うマスク』ですよ。

もう毎日洗って毎日使っています。

肌触りも良く、めっちゃ話やすいので、9月30日までにKECのSNSでDMした皆さんは楽しみにしていてくださいね

 

さてうちの塾では『キミと向き合う』を体現している真っ最中でございます。

高校生を中心に先週から『面談』を開始しているところなんですね。

高校3年生であれば、これから推薦入試が始まりますよね。

今の成績と向き合い『受験』までの作戦をたて直します。

 

高校1・2年生はあらかじめ進路アンケートを取っており、それに基づいた計画を一緒にたてています。ある生徒は次回1月英検で〇級に合格するや学校の定期テストのなかでも、目指している大学の学部的にはこれとこの科目により注力してやっていくだったり様々な面談を行っています。

 

この秋から冬にかけて何をするかを明確にし、自分と向き合い勉強していって欲しいと考えています。

まだ面談の予約を取っていない生徒さんがいましたら、事務所に来て予約してくださいね。

 

ご精読ありがとうございました。