KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_英検

2020年第2回実用英語技能検定実施

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英検推進委員会、副部長の瀬川です。

本日はタイトルにもあるように2020年第2回英検です!

こちらの塾は準会場登録をしているため受講生だけでなく塾に通っていない生徒さんたちも受験してもらえる場所となっております。

今ちょうど朝の部で4級と準2級を実施中ですが、

受験している生徒さんたちはみんな緊張している様子でした。

 

ここでいつもKECに通っている生徒に伝えていることがありまして、それが何かと言いますと

英検に合格することも大事だけど、英検に向けてどれだけ自分で準備したかの方がもっと大事ということです。

なんでもそうだと思いますが、目標があって、その目標を達成したい日の1週間前に勉強を始めてもあんまり意味ないですよね

英語担当としては、どうせ英検を受験するということを決めたなら、受験することで英語学習時間を増やし、それにより力がつく、そのためのいい機会にしてほしいと思っています。

具体的に何をやるかは、

文で覚える単熟語を1周リスニングと音読する、可能であれば2周目に行き、単語を覚えていく

7日完成[ワーク]を2周する

直前に最近の過去問を解く

このようなことを伝えています。

 

ただまだまだ自分だけでは勉強時間の確保をしていない生徒もなかにはいると感じています。

こちらのKEC楠葉本校ではこのような講座を行っています。

⇓⇓⇓

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

こちらは教室にあるタブレットを使ってどんどん問題を解いていくことができるプログラムです。

素晴らしいポイントがありまして、それは間違えた問題ばかりを解いていくことができるシステムが搭載されていることなんですね!しかも単語だけや大問1だけとかのように単元別に問題を解くこともできるので、使いやすさ抜群です。

こちらの講座はKECに通っていない生徒さんでも受講することが可能になっておりまして、こちらの塾でも多くの生徒さんがこのプログラムを使い合格を果たしてくれています。

ちょっとでも気になった方は是非一度お問い合わせください!

⇓⇓⇓

KEC楠葉本校:072-850-8888

ホームページはこちらから

⇓⇓⇓

KEC楠葉本校 校舎ページ

 

今回の英検、二次試験は11月15日(日)です!

今回受験の機会を逃した方はまた1月に第3回英検があるので、是非そちらでお申込ください!

 

ご精読ありがとうございました。