塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

高校2年生対象 英文法実力判定テスト

皆さんどうもこんにちは。
KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英語科の瀬川です。

本日は高校生向けのお話になります。
写真にもあるように、こちらの塾では高校2年生対象の英文法テストを行います!
日時は10月25日の18:00~18:50(日時変更可)です!

高校生で英語を全く勉強していないよと言う人はほとんどいないと思います!
いやいません!いないはずです。
日頃から単語を覚えたり、文法の復習をしたり、学校の長文用のテキストを読んだり、
勉強の方法は様々ですよね。

ただその普段から勉強していることで『自分の復習がもっと必要な単元』を細かくチェックしている人は少ないと思います。

中高生の感覚だと、英語は半分以上は暗記科目?と考えている人も結構いるんじゃないかなーと思います。私もだいたいは暗記でカバーできるとは感じています。言語はそういうものだと思っています。

ただ、すべて英文法は覚えきってしまってもいいのですが、ある程度勉強して覚えて来たなと思ったら再度細かくチェックし直してどこが理解していないのかを確認することで覚えてくる、頭に入るという側面があります。

なので!こちらの英文法実力判定テスト!めっちゃおすすめです。
というかこちらの塾に通っている生徒は全員受けてもらいます
単元別チェックシートもついてくるので、自分の理解度を確認するいい機会にしてくださいね!

ご精読ありがとうございました。