今週日曜日は全統共通テスト模試!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

KEC石山本校には様々な高校の生徒が通ってくれています。

その中でも今週は石山高校・草津東高校・玉川高校・大津高校などが定期テスト真っ最中

後藤のもとにも数学や化学基礎、生物などいろいろな質問がやってきます。

高校理科は普段はあまり教える機会はないので、定期テストで質問を持ってきてくれる度に学生時代の記憶を引っ張り出してきて何とか対応しています。

 

さて、今週末の10月18日(日)は第3回全統共通テスト模試を実施します!

この時期の高校3年生はマーク模試や記述模試など、毎週模試ラッシュで大変だとは思いますが、しっかりと知識のアウトプット、そして間違えていたところのインプットをしていきましょう。

ちなみに時間割はこんな感じです。

画像をクリック(タップ)すると拡大します。

 

そして、高校2年生の方にお知らせです!

膳所高校や石山高校など、高校2年生だけど既に数学Ⅲが始まっている学校がありますよね。

KEC石山本校では来週から高校2年生対象の数学Ⅲの授業を開講します!

もちろん、まだ始まっていない方には来年2月からも数学Ⅲの授業が開講しますので、安心してくださいね。

 

ということで、数学Ⅲにお困りの高校2年生諸君!

ぜひKEC石山本校までお問い合わせください!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861