中学3年生進路ミーティング


こんにちは!なかもず本校の勇者やまだです!
中学3年生の皆さんは,学校,塾などで実力テストや模試が立て続けに行われる季節になりました。
受験シーズンの到来を感じられるようになって来ましたよね!

なかもず本校では9月の大阪進研Vもしと五ツ木模試の結果が返却されたのを受けて,早速中学3年生担当講師による進路ミーティングを行いました。
このミーティングでは5教科すべての担当講師が集まり,生徒の皆さん一人ひとりについて,志望校の確認と,志望校合格に向けてそれぞれ今後の指導方針を話し合います。

高校入試は5教科トータルでの勝負となりますから,5教科の担当講師のチームワークが重要なんですね。
得意教科や苦手教科は一人ずつ違いますから,生徒一人ひとりに応じた指導が必要となってきます。
このように一人ひとりを大切に育て上げる姿勢が,今春の高校合格率100%を達成できた大きな要因だと思っています。

今年度もキメの細かい丁寧な指導を心掛け,合格率100%を目指します!
中学3年生のみんな,残り5か月,全力で駆け抜けよう!