定期テスト後面談

こんにちは!
塾・予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

少し暑くなったと思ったら、また寒くなりましたね。明日は最高気温も20℃を下回るみたいです。体調管理しっかりしていかないといけないですね。

さて、寝屋川市の2学期中間テストは先週の金曜日で終わり月曜日から定期テストの方も返って来ました。 寝屋川本校では、2週間前から定期テスト勉強会を開催し、その時に各科目の目標点・テストまでにやることを書いてもらっています。入試を考えたときに「計画→行動→振り返り→反省点を踏まえたうえでやってみる」というようなサイクルを意識することはすごく大事です。

目標を達成できた塾生・目標まで少し届かなかった塾生がいましたが、定期テストの振り返りをしっかり行いましょうね~
授業でも話しましたが、来週から中学生の塾生を対象に定期テストの振り返り面談を行います。
質問する点は、3つです。1.今回の定期テストは、どうだったか 2.良かった点・悪かった点 3.期末へ向けてどのように行動するか
以上、3点を質問しますので考えておいてくださいね~

KECでは現在、本科生を募集中です!
(本科授業は、9月7日(月)からスタートしています)

お問い合わせは電話もしくは下の画像をクリックしてください
KEC寝屋川本校 072-822-8111