受験生モード全開!

こんにちは。滋賀県の大津京にある、KEC西大津本校の梶山です。

さて、10月にはいってから、中学3年生に少し変化が出てきました。

土曜と日曜に自習に来る生徒は前からいたのですが、最近は学校帰りにそのまま自習に来る生徒が増えました。

しかも、いつ見に行ってもブレイクしている姿がありません。黙々と自習に取り組んでいます。

「よく頑張るね」と声をかけると、「ここには誘惑がないから集中できるんです」とのこと。

確かに環境は大事です。うまくKECを活用してくれているなぁ、と思いました。

また、自分が取り組むことに最適な場所として、KECを選んでくれていることにちょっと誇らしい気持ちになりました。