KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_月例テスト

月例テスト…目指せ1位!!

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、数学科の米谷です。

KECでは月の初めの週に「月例テスト」なるものを実施しております。

これは、前月に授業で行った内容がしっかり頭に入っているか、
英数テストゼミでの復習は十分なのかを確認するテストとなっています。

わがKEC楠葉本校では、廊下にこのテストの上位の順位表を貼り出しています。

上の写真がその写真です。
KECの各校舎でおこなっているので、ほかの校舎の塾生も載っていますね。
黄色い蛍光マーカーが楠葉本校の塾生です。

ぼやけていますが、左から中1・中2・中3となっています。
中2、中3生はかなり上位のほうに蛍光マーカーがありますね。
すごくいい感じです!よく復習ができています。
中学1年生の塾生のみなさんも先輩に負けじと上位を狙っていきましょう!

前回の月例では中3で楠葉本校の塾生が1位をとってくれましたが、
今回は他校舎の生徒がすごくがんばって抜かされてしまいました。

こうやって校舎で掲示されていると、塾に来たとき、帰るときに
一緒に通っている友だちと見たりしますよね。
そこで1位なんて取っていたらめっちゃ自慢になりますよね!

やるからには、みんなに1位をとりにいってもらいたいです。
そうして切磋琢磨していくことで、もっと学力がのびていきますよ!!

来月も月例テストがあります。
出題されるのは既習内容ですので、しっかりとした復習で確実に点数が伸びます!

目指せ1位!頑張りましょう。