塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉_ブログ

今日の一問!

皆さん、こんにちは!

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校の、”まだまだ勉強中”米谷です。

昨日、今日とこの楠葉本校でも、ハロウィンパーティが開催されました!

小学英会話の塾生が事務所に「トリックオアトリート」とお菓子を取りに来ていましたね。
すごい場が和みました。
詳しくは、またの機会にお伝え出来たと思います。

さて、もう10月も終わりが見え、中3生も高3生も刻一刻と受験が迫っております。

中3では、通常授業の中でも入試対策をおこなっております。

その名も「今日の一問」

一日一題入試問題の過去問を解くのです!

これがまた難しいんですよね。

中3の数学の授業は松田先生が担当されているのですが、

「米谷先生も解くでしょ?」と渡された問題がまぁ難しいこと!

いまでこそ解ける問題ですが、私が現役のとき解けたかな…という難易度です。

しかも松田先生はそれをさらっと解いちゃうんですよね!
「ほんま、どんな頭しとるねん!」って思います。さすがです。

塾生もこの「今日の一問」を楽しみにしていて、今日なんか

2問分生徒に配るらしいです。今日の一問ちゃうやん!!

そんな感じで塾生も米谷もメキメキと成長中ですね!

中3生は入試の前に来月には第6回の五ツ木模試がありますね。
毎週月曜日の特訓の成果を最大限に発揮しましょう!