KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_少人数指導

元気いっぱい!

みなさん、こんにちは。KEC塾予備校 楠葉(くずは)本校の松田です。

最近、瀬川先生や米谷先生がブログをアップされているので、いつも久しぶりの投稿になっています(^_^;)

 

今日は、日記っぽいぶろぐです。本日、夜からは中学1年生の数学の授業でした!!いつものように、中学1年生は元気いっぱい~☆

それに負けじと、私も元気いっぱい、全力で楽しく授業をしましたが、塾生たちにはどのように映っていたのでしょうか??

 

今日の授業は、中学1年生の「平面図形」でした。

実は、この授業!

夏期集中講座の特別レッスンとして、KECでは「Web授業」をリリースしていました。そこでは、私は「平面図形」の授業を担当していました。

つまり、楠葉本校の塾生は、同じ先生の同じ授業を2回目に受ける。というわけなんです。

 

そのため、「みんな~、一回聞いた話だけど、復習でもう一回しっかり聞いておいてな!」

「今日の授業は、夏期講習のWeb授業と全く同じ内容やねん。」

「先生、あの撮影に3時間かかったねん。」と声をかけました。

 

「全部、見たー!」と言う塾生の中、(・・? の顔の塾生も….。

 

「えーー、見てくれてへんの?先生、ショックやーー。」

と言いながら、今回初めて学習する塾生のためにも、

一回で頭に残るように、

テンションMaxで子どもたちにインパクトを与えられるようにしました~^^

 

やっぱり、映像授業よりライブ授業!

映像授業は視聴している人に「見ている」「聞いている」がゆだねられますが、ライブ授業は授業を聞かせる工夫ができる点が良いと感じました!!