英検 面接練習

KEC_塾_予備校_楠葉本校_くずは_Reスタート講座

 

こんにちは!
塾・予備校 寝屋川本校のSuzukiです。

本日は、最低気温が10度と急に寒くなりましたね!寒暖差があり、体調を崩しやす季節でありますが、体調管理をしっかりしていかないといけないですね! また、コロナウィルスの感染者も少しずつ増えてきていますので、もう一度手洗い・うがい・マスク・三密を避けるなど改めて意識していきましょう!

さて、英検2次面接練習火曜日よりスタートしました。
日ごろなかなか英語を話す機会がないので、いざ面接の練習となるとわかっているけどなかなか口に出して言えない、悔しいという声が多いですね…
Suzukiも高校生の時、友達と英検の面接練習をしていたのですが、同じ気持ちでした… 言いたいことはあるが英語で話せと言われるとなかなか出てこない。

Speakingは、4技能の中で一番難しいという人は多いですが、日ごろから英語を口に出して言うことを意識するだけで全然違います。 KECでは、授業の中で口頭英作(日本語を瞬間で英語にかえる)という練習をしています。口頭英作を日ごろから意識してすることで自分の言いたいことをスムーズに伝えることができるようになり、speakingに自信が持てるようになります。

英検試験日は15日とあまり時間はありませんが、2次試験はしっかり練習した分結果に出ますので頑張りましょうね~

KECでは現在、本科生を募集中です!
(本科授業は、9月7日(月)からスタートしています)

お問い合わせは電話もしくは下の画像をクリックしてください
KEC寝屋川本校 072-822-8111