迫る試験を踏み台に

こんにちは。茨木本校2230です。
夏期講座も明日で終了です。

この夏,いかがでしたか。
受験の基礎を卒業できた人。
よく頑張った,と自分を褒めたい人。
力不足を痛感しつつも,追いついてきた人。

こんなに集中して取り組んだという経験は,
今後のトレーニングにきっと生きることでしょう。

昨日は記述模試でしたが,過去問演習同様,
アウトプットトレーニングの時期です。
緊張感の中で取り組むマーク模試とセンター本番は,
まず7週間後の,10/22【第3回全統マーク】
さらに5週間後,11/26【全統センター試験プレテスト】
さらに7週間後,1/13,14【センター試験本番】
と,いい間隔で迫ってきます。
 
この3段階で,無理なくステップアップを
狙う計画を立ててみることをお勧めします。
⓵試験ごとの目標点を定め,
②模試と過去問で感じたギャップの克服案
を明確にして毎日少しずつ進歩しましょう。
もちろん,困ったときはSOS,
KECの先生方を頼ってくださいね。

9/6から受験本科コース再開。
こちらでも皆さんを知的に突っついていきます。
お楽しみに。