塾_予備校_楠葉_くずは_樟葉

またまたGood News!

皆さんどうもこんにちは。

KEC塾・予備校楠葉(くずは)本校、英語科の瀬川です。

 

本日も!

Good News! ちなみに何回も言いますが、グッドニュースではなくグッドニューズです。

発音の話です。Newsの発音気をつけましょう。

 

そしてGood Newsの内容は何かといいますと、

ちょうど先日能力診断テスト(KEC塾内模試)の結果が返ってきたんですね。

私瀬川は英語科なのでどうしても生徒の英語の成績が気になるところでした。

そしてランキング(トップ10)をおそるおそる見てみると・・・

中2 英語

1位 97点 楠葉本校!!

2位 96点 楠葉本校!

 

ワン、ツー フィニッシュでした。

ちなみにワン、ツー フィニッシュは英語でも

『One – two finish』と言います。まさか!

 

今度金曜日に中2の授業を担当しますが、

めちゃめちゃ褒めたいと思いました。

この2人に共通しているのは、どちらも英検にチャレンジし続けているという点でした。

英語の成績を伸ばすために、英語が好き!も大切な理由だと思いますが、実際に検定試験に合格するために普段から英語学習をする時間が増えるというのが実力をつけるためには必要なんだと感じています。

 

昔高校3年生でこんな生徒がいました。

『今思うと高1から英検にチャレンジし続けるのは大変だったけど、合格するとモチベーションが上がるし、高3の終わりになって3年間の学校の成績を見てみると、結果として英語がオール5だった!』

 

英検を受けていくことで学校の成績、そして英語力そのものを担保していたんだなと思います。

定期テストのためだけに勉強するのではなく、長期的にみて学力がつくような取り組みをしていくためには、英検を受験するというのは最高の材料ですよね。

是非皆さん今後もチャレンジしていきましょう。

ご精読ありがとうございました。