共通テスト,マスク義務化

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
大阪府では,昨日のコロナ新規感染者数が490。
感染経路不明も7割超。
コロナに備える日々があたりまえに。
去年の今頃では全く思いもよらない事態ですね。

結成20週年ツアー全27公演中止とした,いきものがかり。
入試日程延期を検討しだした,関西大学。
人の集まるイベント系にも影響が出ていますね。

あと8週(第1日程)と迫った,共通テスト。
「受験上の注意」が発表され,マスク着用義務化となりました。

試験当日の所持品チェック欄に「マスク」が。

他にも例年とは異なる記載が,,,
「体調が万全でない場合は無理せずに追試験の受験申請を」
「試験7日程度前から体温測定し,体調変化の有無を確認」
「試験場内では常にマスクを正しく着用」

マスクで試験を受け続けることに慣れておく必要がありますね。
受験に有利になるマスクってあったら買います?
マスクの内側に何かを仕込んで,,,ダメです!

環境がどうあれ,今は実力強化に取り組む日々です。
もう少し,共に頑張りましょう。