本科授業再開!

みなさんこんにちは!KEC楠葉本校の後藤です。

9月に入り朝・晩とすっかり涼しくなってきましたね。

季節の変わり目ですので、体調管理をしっかりとしてください。

 

さて、今日は朝から数学科と英語科の指導研究会がありました。

月に1度、KECの数学と英語の先生が集まって模擬授業や問題研究をするのが指導研究会です。

皆さんがしっかりと勉強し志望校に合格できるように、私たちも普段の授業での伝え方や入試問題の解法のスキルアップに努めております。

 

7月25日から始まりました夏期講座も終わり、いよいよ明日から通常授業が再開します。

受験生のみなさん、夏期の間はしっかりと勉強出来ましたか?

明日からの通常授業ではより入試を意識した問題演習が始まります。
今日のうちに夏期で学習した内容をしっかりと復習しておきましょう!

受験生でないみなさんも来年・再来年には受験生になりますよね?今のうちに基礎を固めておくと来年以降の学習がスムーズになります。特に中2・高2の方は徐々に受験を意識して勉強に取り組んでみてください。

【楠葉本校からのお知らせ】
9月10日(日)
中1・2 高1・2 能力診断テスト
開始時間等は校舎に掲示しています。しっかり確認してください。

9月13日(水)
第2回英語検定申し込み締め切り
高校入試や大学入試でも英検を取っていると有利になります!
自分の今の学力の確認と、さらなる英語のレベルアップをはかりましょう!
ちなみに後藤は英検を受けたことがありません…。

9月16日(土)~18日(祝)
中3 勉強合宿
合宿に参加する生徒は1日10時間以上の演習をこなします。合宿に参加出来ない人は校舎で同じように勉強しておきましょう!
なお、17日・18日は開校時間が10時からではなく14時からです。校舎にも掲示しておくので、確認宜しくお願いします!

9月23日(祝)から
高校3年生対象の秋期講座開講
センター試験や公募推薦に向け、より実践的・専門的な内容を勉強していきます。
1人1人の志望校にあった講座が用意されているので、是非後藤まで相談に来て下さい!

受験生の方は、これから入試当日までがあっという間に過ぎていきます。後悔だけはしないよう、有意義に時間を使っていきましょう。
また、入試が近づいてくるとメンタル面で落ち込んでしまうこともあると思います。そんなときはいつでも気軽に声をかけてきてください。一緒に志望校合格を勝ち取りましょう!

KEC近畿教育学院・近畿予備校
楠葉本校(℡072-850-8888)
後藤晋佑