西大津本校Good News

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。

このブログで自習室の話をちょくちょく取り上げているのですが、「本当に努力は実るなぁ」と実感した話です。

自習室でいつも頑張っている中学3年生の生徒がいるのですが、この生徒、中3の夏休みの前から通塾してくれています。

今まで塾にはどこにも行っていなかったことや、コロナの関係で中学校の授業も遅れていたりと入学当初は知らないことだらけで、夏期講習もついてくるのがやっとという状態でした。

当然、夏休み明けの第2回滋賀Vもしも思うような結果ではなく、平均点を少し超える程度。

この頃から自習室に通い始めたように思います。

先日、第3回の滋賀Vもしが返却されました。

何と、第2回から、偏差値が5教科で15ポイントアップ!

英語+12、数学+16、国語+12、理科+16、社会+14

全ての教科において、驚くほどの伸び! 志望校もC判定からいきなりA判定!

よかったなぁ~。本当によく頑張りました!!