中3 特色入試対策!

みなさん、こんにちは!

KEC近畿教育学院・予備校 石山本校の後藤です。

 

気が付けば12月も5日が経過しましたね。すっかり朝晩は寒くなってきました。

コロナウィルスの件もありますが、体調は万全にしておきましょう!

12月と言えば師走。慌ただしい時期になってきました。

ブログの方も更新出来たり出来なかったり・・・が続いていますが、出来る限り更新していきますね!

 

さて、KEC石山本校では12月・1月の日曜日を利用して「中学3年生対象 特色入試対策」を実施します。

そして初回の授業は明日12月6日。

特色入試とは滋賀県の公立高校入試の一つで、5教科の入試ではなく総合問題①総合問題②小論文の3つのテストから出来ています。

後藤が担当するのは総合問題②、理系科目の問題です。今日は朝から必死に明日の授業の予習に取り組んでいました。

 

面談でもお伝えしていますが、中学3年生のこの時期は今までに培った知識を問題演習を通じて出していく練習の時期です。

当然、特色入試の過去問を使用するので一筋縄ではいかない問題ばかりですが、大いに知識を吸収していただければ、と思います。

 

さて、KECでは来月12月25日(一部の授業は12月23日)から冬期集中講座が始まります。

詳細は下の画像をクリックすると特設ページに移動します。

定員に限りもありますので、お早めにお問い合わせ下さい!

 

KEC近畿教育学院・予備校

石山本校

TEL077-537-5861