本格的な冬の始まり

冬期集中講座みなさん、こんにちは!

塾・予備校 KEC近畿教育学院 寝屋川本校のSuzukiです。

いよいよ本格的に冬になってきましたね~ 来週から最低気温が0℃まで下がる日も出てくるみたいです。 しっかり体調管理していかないといけないですね。

さて、先週金曜日に寝屋川市の中学校の2学期期末テストが終わりました。
結果の方は、目標点を超えた生徒もいれば、もう一歩という生徒もいますね。
KECでは、定期テスト前に必ず自身で目標点を決めてもらっています。塾生にとって、自身で目標を立ててそのために何ができるか計画する、そしてやってみるということを意識してやることは今後の高校受験・大学受験を考えるとすごく重要です。

そして、今回も来週より中1生を対象に定期テスト振り返り面談を行います。。
質問する点は、3つです。1.今回の定期テストは、どうだったか 2.良かった点・悪かった点 3.3学期中間テストへ向けてどのように行動するか
以上、3点を質問しますので考えておいてくださいね~

KECでは現在、本科生を募集中です!
(本科授業は、9月7日(月)からスタートしています)

お問い合わせは電話もしくは下の画像をクリックしてください
KEC寝屋川本校 072-822-8111