年度末迫る

こんにちは。KEC茨木本校2230です。
先週末の土曜日,恒例の「高卒生チェクテスト」は最終回。

英語国語の暗記課題ですが,地道に取り組んでくれました。
やってみると実感するのですが,なかなか満点は取れないもの。
どこかで取りこぼしているところがありますね。
苦手弱点は誰にでもありますが,
それらを少しでも改善できるとうれしいですよね。
F1最終戦アブダビGPでM.フェルスタッペンが成し遂げたポールトゥーウィンのように,
皆が安定した力で入試本番を走りきれますように。

2230のトレーニング報告「坂の上の学校巡り」。
今回は第1回目,高槻北高です。

別所新町から名神高槻JCT方面に登る坂道。
背筋ピーンの叔母様電チャリはスイスイですが,昔は大変だったと聞いていました。
奥坂小に隣接,住宅街がぱっと開けてあらまもう高校ですやん。
距離は900mで40mUP,,,傾斜5%もない。
ということで難なくこなせてしまいました。初回はこんなもんでお許しください。
(難坂度★☆☆☆☆)