国立大学合格第一号!!

こんにちは。滋賀県の大津京にある塾、KEC西大津本校の梶山です。
今回のH・Hくんですが、納得できるまで質問、しっかりと復習、しっかり復習をこなしていれば、確実に実力が上がることを証明したような生徒でした。
第一志望合格おめでとう!


京都教育大学(教育学部)・京都橘大学(発達教育学部)合格
H・Hくん(光泉カトリック高校)

私が、KECに入ろうと思ったのは、コロナで学校が休みになってしばらく経った六月です。
コロナで学校が休んになり、自分の時間が多い中で、受験生は勉強漬けの毎日を送っていたと思います。
しかし、私は怠惰な一日を送り、夜遅くまで漫画を読んで、昼はずっと寝ているような生活を二か月ほどしました。
それではだめだと五月から勉強を始めようと考えたのですが、なかなか自分では勉強できず、そんな時に出会ったのがKECでした。

KECでは、プロの先生が授業をすることにこだわっているため、授業の質がとても良いです。
また、復習に重点を置いた指導をして下さり授業の差塩に前回の復習テストをしてくださいました。
復習テストは難しく、しっかり勉強しないと点数を取ることができません。
また、授業前には予習もしなくてはいけなかったので、正直しんどかったです。

それでも復習し続けることができたのは、当時担当してくれてくださっていた先生の存在です。
先生は復習をしっかりしているときには必ず褒めてくださいました。
それがうれしくて、復習をし続けた結果、成績がどんどん上がっていき最終的に苦手だった英語は模試で八割取れるようになりました。

また復習をやるようになり、家での勉強時間が増えました。
それによりほかの科目も点数が上がっていき、模試でいつもE判定だった第一志望校の判定も上がり、最終的に合格することができました。

私がここまで頑張れたのはKECの先生たちのおかげです。
本当にダメな自分のモチベーションになり続けてくださり志望校合格まで導いて下さった先生には感謝しかありません。


冬期集中講座

 

 

 

 

 

現在、まだまだ冬期集中講座の申込受付中です!
ご検討の方はお早めにKEC西大津本校までお問い合わせ下さい!

KEC近畿教育学院・予備校

西大津本校

TEL077-526-0226